コマ松のグルステ!

松川コマ松のグルメ☆ステーション、略して『グルステ』!

にほんブログ村に参加中!→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへコマ松のグルステ! - にほんブログ村

オレ的チューボー通! #20 牛肉レタス炒飯(2016/5/14放送)

『新チューボーですよ!』で紹介されたメニューの中で食べれそうなメニューを食べ歩く『オレ的チューボー通!』!!
『新チューボーですよ!』で紹介されたメニューの中から厳選して、3人の巨匠の中から1番美味そうな巨匠の味を選び電車移動で1つの巨匠の元へ行くこの企画!
記念すべき第20回は『牛肉レタス炒飯』(2016年5月14日放送、ゲストは千原兄弟千原ジュニア)!
池袋・白金・中目黒の中から1つを選び、中目黒に決定!
中目黒の巨匠の元に行った日は2016年5月28日。さて、気になる味の評価は!?


西武池袋線東京メトロ副都心線東急東横線で電車に乗り、中目黒駅を降りると…

10分以上の徒歩で歩き、さて向かったのは、胡桃茶家。 B1Fにあることもあってちょっと暗そうな地下空間な感じで、斬新さが魅力だった。

まずは肉まんの小さいっぽいようなやつが来る。中身は濃い味のようなチャーシューで、思ったより美味く食べれた!

来店してから約1時間で登場した、メイン料理の牛肉レタス炒飯!放送時とは少し違い国産黒毛和牛やXO醤を使用してたが家庭で食べる黒毛和牛と味が同じでやわらかく食べれたのがいい感じ!そしてチャーハンは安定のパラパラさ!このメニューは期間限定だったようで来店した日がちょうど最終日で食べれてよかった~!
完食後、厨房・カウンター席近くから”中目黒の巨匠”と対面。オレのママが「チューボーですよ!見ました~」と伝えたら、その巨匠は赤面だった… 会計後に店を出るときに巨匠たちにも挨拶しといた。

次回は『ポークソテー』(2016年5月21日放送)!お見逃しなく!!

【追記】2016年8月16日
第21回は『ポークソテー』の予定だったが、『焼き餃子』(2016年7月23日放送)に変更。ご了承を…