コマ松のグルステ!

松川コマ松のグルメ☆ステーション、略して『グルステ』!

にほんブログ村に参加中!→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへコマ松のグルステ! - にほんブログ村

西武池袋本店の新☆お好み焼き屋『千房』

2017年11月4日、西武百貨店池袋本店8Fレストラン街・ダイニングパーク池袋に新しくできたお好み焼き屋・千房でランチしてきた。
千房は2017年5月7日をもって閉店した大阪生野桃太郎 西武池袋店跡地*1に同年6月1日にオープン。大阪を中心に全国で60店舗展開している。

f:id:andomasakazu413:20180307200128j:plain
池袋駅にある、西武池袋の近未来らしくなったこの看板を通りエレベーターで、8Fまで進む!
f:id:andomasakazu413:20180307200143j:plain
到着!桃太郎時代は壁にホームページのトップページに掲載されている生い立ちを含めた解説の文字や大阪のモノクロ写真が描かれたがなんでもない壁に変わってしまったのは別の世界だと感じる…
f:id:andomasakazu413:20180307200158j:plain
オレは黒豚玉で!*2 キッチンで作られた焼きたてのソースたっぷり生地が席の鉄板に届き、美味そうに眺める!(なんか生地の作り方がまるで家庭で作るお好み焼きを連想させる!)
f:id:andomasakazu413:20180307200249j:plain
その後かつおぶしと青のりを投入!かつおぶしのこの長さがいい感じ!
f:id:andomasakazu413:20180307200303j:plain
そして一口大に切り、皿に入れて食べる!黒豚のやわらかさが神ってるし、何度も食べたくなってしまうこの美味さ!さて、この千房こそ営業が何年続くかがどうかな…

もしかしたら、気が向いたらまた行こっかなw

*1:大阪生野桃太郎 西武池袋店は2012年6月と2013年7月に合計2回来店した。

*2:最初は豚玉にするつもりだったが黒豚の方が美味そうだったため黒豚玉に急遽変更。