コマ松のグルステ!

松川コマ松のグルメ☆ステーション、略して『グルステ』!

にほんブログ村に参加中!→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへコマ松のグルステ! - にほんブログ村

オレの食べ歩きに関する重大発表!!

『オレ的チューボー通!』も終盤に進んでおり、オレの食べ歩き(グルメ)は大きな変化を成し遂げようとしている。
今年の春以降にオレの食べ歩き(グルメ)の新展開を続々やっていこうと思っており、現時点の構想を紹介する!

新横浜ラーメン博物館でラーメンラリーに参加する!
ネットのニュースサイト(朝日新聞デジタル)でこれを知り、ラーメン好きだからで行こうかなと思いついた。2017年1月10日から開催されていて、館内の全8つのラーメン店が参加している。ノーマルシール8枚と8個のスタンプを集めると好きなラーメン店のキラシール1枚がもらえるらしい。なお、Twitterハッシュタグキャンペーンとも連動してるとか。もし参加して食べるとしたらB1F→B2Fの順になるかな。好きな食べ物は必ず最後に食べる派だし、とんこつ系はラストを飾るといった感じでしたいと思うよな。できれば今年の春~夏あたりに行きたいかと思う。

・グルメバーガーを研究するためファーストフードバーガーチェーン店全店制覇する!
新チューボーですよ!で取り上げられた恵比寿のテリヤキバーガーがこれまでのグルメバーガーの中で1番美味しくて、ファーストフードバーガーチェーン店を全店制覇してみたいと構想。これまでファーストフードバーガーチェーンはマクドナルド・モスバーガーロッテリアしか食べたことなく、ほぼ同じメニューを食べ続けてきた。はじめて行きたいと思ってるファーストフードバーガーチェーン店もなかなか思いついてメニューや自宅から1番近い店舗も調べており、全6回の予定になる見込みかと。今年の初夏からはじめたいと思ってる。

・ラーメンWalkerを片手に東京でとんこつラーメンの数々を食べつくす!
実は子どもの頃からラーメン好き。最近の1番好きなラーメンはとんこつラーメン。ということでKADOKAWAが毎年発売している『ラーメンWalker』を片手に東京23区内でとんこつラーメンの新発見をめぐりたいかと。時にはぐるなびを片手にするかもしれないが。もしはじめるなら2017年秋に『ラーメンWalker 東京23区 2018』が発売されて購入してからにしたいかと思う。

・美味しいチャーハンをさらに追及するため、ぐるなびを片手に東京でチャーハンの新発見をめぐる!
オレは中華料理の中でチャーハンが1番好き。中華料理屋に行くとチャーハンが必ず食べるんだよなー!そんなことで、ぐるなびを片手に東京のチャーハンカテゴリーでプレミアム級の美味を持つチャーハンをめぐってみたいかと思う。チャーハンといえばやっぱりパラパラ!口の中に入れると美味さがもっともっと広がる!!はじめるなら今年の秋ぐらいからかな。

などなど、新企画を続々用意したいと考えている。グルメサイコー!!