コマ松のグルステ!

松川コマ松のグルメ☆ステーション、略して『グルステ』!

にほんブログ村に参加中!→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへコマ松のグルステ! - にほんブログ村

オレ的チューボー通! #25 オムライス(2016/12/3放送)【最終回!!】

『新チューボーですよ!』で紹介されたメニューの中で食べれそうなメニューを食べ歩く『オレ的チューボー通!』!!
『新チューボーですよ!』で紹介されたメニューの中から厳選して、3人の巨匠の中から1番美味そうな巨匠の味を選び電車移動で1つの巨匠の元へ行くこの企画!
ついに最終回となる第25回は『オムライス』(2016年12月3日放送、ゲストは女優の二階堂ふみ)!
日本橋・丸の内・神田の中から1つを選び、日本橋に決定!
日本橋の巨匠の元に行った日は2017年3月18日。さて、気になる味の評価は!?


西武池袋線東京メトロ有楽町線*1東西線で電車に乗り、日本橋駅を降りると…

さて向かったのは、たいめいけん

席に座ると特製ナフキンが用意されている!そこになんと『おそ松さん』に時々アイコンとして出てくる”松”を5つ発見!!

オレはオムライスで!その前に別添えとしてソースがきたが、何もかけてないオムライスが届いた時点で見本と同じようにソースをかける。本物らしさが感じてきた!チキンライスなど中身も思ったより美味しく、これが最後を飾る美味さって感じだった!
完食後会計で巨匠はいるかとパパが質問してきた。前日から出張中だったとは… いろいろ何かに引っ張りだこだろうな。。ついでにオレはレジ前にぽつんと置いてあった『コミック版 たいめいけん』を立ち読み。

洋食やたいめいけん よもやま噺 コミック版 (思い出食堂コミックス)

洋食やたいめいけん よもやま噺 コミック版 (思い出食堂コミックス)

これで『オレ的チューボー通!』は完結!!
2014年5月にはじめてから約2年10ヶ月、全25回で様々なメニューを食べつくしてきた。食べれるようになったメニューも増え、オレの趣味に食べ歩き(グルメ)が加わることになるきっかけにもなった。
今後もオレの食べ歩き(グルメ)は続けていくんで、さらなるパワーアップに期待を!!
近日、『オレ的チューボー通!』最終回記念 これまでを振り返る特別記事を投稿予定!お見逃しなく!!

*1:丸ノ内線に乗るつもりだったが急遽運転見合わせになったため有楽町線に変更。